男の恋愛・結婚講座 アメクリップより男が結婚できない理由を心理学で読み解く

男の恋愛・結婚講座 「男が結婚できない理由」を心理学で読み解く


今回、アメクリップ記事に気になる記事がありました。

↓↓↓

「結婚出来ない男」ってどんな人?

 


「男ができない理由」を心理学で読み解いてみましょう。




近年は草食系男子と呼ばれるように男性が恋愛・結婚に対して積極的・興味が薄れてきている傾向が強くなっています。



理由は一人でも楽しめる娯楽が増えたとか、結婚できる年収がないだとか様々な理由が挙げられますが




心理学(男性性・女性性)から読み解くと




多くの男性が偏った女性性(偽りの女性性)が強くなっていることも大きな理由に挙げられます。



実家で親と暮らして身の回りのことを依存していることが原因です。




偏った女性性(偽りの女性性)とは感情的に 依存傾向が強い ことを指します。




恋愛パターンとして






感情が依存的な人は、感情の自立が進んでいる人ほど魅力を感じる傾向にあります。



逆に感情が自立している人は、依存的な人へ魅力を感じない傾向にあります。




最近は女性の方が感情的に自立している人が増えていますので、男性に魅力を感じないのは仕方ないのではと考えています。



余談ですがチャック女子はだれに惹かれるか、さらに自立の男性か男性性・女性性のバランスのとれた男性へ惹かれる傾向にあります。




そうなるとチャック女子はどうなるか?





次回以降に書きたいと思いますのでお楽しみに (^_^)v




そんな感情的に依存傾向の強い男性が女性にモテる対処法は?



仕事でハードワークをすること

 

 

仕事で感情を感じる暇もないほど頑張ると 男性性 が強くなります。 

 


多くの成功者が若者にハードワークを勧めるのもこういった心理的効果があるからです。

 

 


私もメンターから徹底的にハードワークしろと指導を受けました。(/ω\)


 

おかけで結婚できましたが。(経験者談)


女性は仕事に打ち込んでいる男の姿にセクシーさを感じるようです。

 

 

 


 

 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA