男性の恋愛・結婚講座 男が幸せになる成功者の条件

関西ローカルの番組ネタで恐縮ですが、「たかじんの胸いっぱい」で元ブロボクシング世界チャンピョン 薬師寺 保栄氏が番組に出演。

 

全然知りませんでしたが、1億円以上の投資詐欺の被害にあったり、莫大な慰謝料を払って離婚をしていたことをこの番組で知りました。

 

20年前の辰吉丈一郎との世界チャンピョンの統一選はものすごかったことを記憶しています。

 

当時、視覚に問題がありビジョントレーニングを2年間トレーニングしたことで、世界チャンピョンになれたことはあまり知られていません。

 

薬師寺氏も例外なくせっかく手に入れた名誉・お金・結婚も失ってしまう典型的パターンに陥ってしまったようです。

 

とても「幸せな成功者」とは言えず自虐ネタで自分のプライベートを切り売りしています。

 

多くの成功法則・メソッドでは「パートナーシップと成功」をあまり重要視して教えていません。

 

長く続く成功と幸せを手に入れたいのなら、男は奥さんと良い関係を築くことは不可欠です。

 

しかし、多くの人は男は成功することには一生懸命でも、奥さんとの関係を大切にすることにはそれほど価値を置いていないように感じます。

 

奥さんとの関係は成功までお預け成功すれば関係もきっと良くなるはずで幸せにするためには成功するしかない。

 

そんな誤った思い込みが、男は奥さんよりもも成功に駆り立てるのかもしれません。

 

奥さんとの関係をおざなりにしていると、成功しても成功感を感じられない、成功しても燃え尽きてしまうということが起きます。

 

あるいは、成功した時には奥さんとの間に修復できないような距離ができているとうパターンは多いようです。

 

成功して「こんなはずじゃなかった!」ということを避けるためにも、夫婦関係にも常に意識を向ける必要があります。

 

幸せな成功者「夫婦関係を大切にする」

 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA