男性の結婚・恋愛講座 「チャック女子」の隠れたギフト(才能)

数日前の産経新聞 夕刊記事からのピックアップです。

 

↓↓↓

 

出世するのは「チャック女子」ばかり

 

「チャック女子」とは

 

企業戦士として男社会を勝ち抜いた女性は、思考回路が“男勝り”になりがちだ。そんな女性の外見を着ぐるみに見立て、チャックを下ろして脱ぎ捨てると男性の意識がむき出しになるという意味。

 

心理学の内輪では通称  ドラゴンレディ

 

女性が男性との競争関係で意識レベルが男性性に偏ってしまうことをこう表現しています。

 

男性の本音は「ドラゴンレディ」さんが怒って火を噴くと恐怖 。(;°皿°)

 

10年前も現在もあまり人間関係の悩みは変わっていないように思いましたが。

 

記事で読んで思いましたがある視点が欠けています。

 

「チャック女子」には大きな可能性を秘めた ギフト(才能) があります。

 

その才能とはズバリ  =  あげまん

 

メンターは周りが認めるくらい「ハードワーカー」でしたが結婚・子供・キャリアすべてを手に入れていました。

 

ご主人をうまく操縦して企業の役員にまで出世させています。

 

男性意識が分かる女性はパートナーを家庭・仕事の場面でうまく教育・リードしていくことができます。

 

ここは男性にはない「女性」の才能です。

 

当然、意識を変えていくことは恐れという感情が付きまとうので大変ですが、別に生死にかかわるわけではないので。

 

10年前から心理学を一緒に学んだ女性達が「女性性」を受取って結婚・子育てに充実した日々を受け取っている姿を見ると一つの幸せな生き方と思います。

 

男性陣もここは学んでおいたほうがよい女性心理です。

 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA