男性向け恋愛・結婚講座 恋と心臓のドキドキは同じ現象?

今回は男性が女性に恋をする深層心理についてテーマにしたいと思います。

 

アメリカの心理学者が行った男性が橋の上で見知らぬ女性に出会ったとき、その女性にどういう感情を抱くかという実験です。

 

一方は長い不安定な吊り橋を、もう一方には安定した木の橋を用意しました。

 

結果は不安定な吊り橋を渡っていた男性のほうが、安定した橋を渡っていた男性よりも出会った女性に強い興味を示す実験結果が出ました。

 

実験結果から考えられることは、スリルや恐怖などの体験をすると呼吸や心臓の鼓動が早くなる生理反応を示しますが。

 

恋愛感情による胸のトキメキも同じ生理反応と考えられます。

 

生理的に興奮したときに出会った女性に対しては性的興味を持ちやすくなる傾向が高いそうです。

 

メンターの教えでも同様でしたが、

 

恋が実りやすいデートスポットはジェットコースターやスリルを体感できる乗り物がおススメでした。

 

ホラー映画やスポーツなども同様に良いそうです。

 

お見合いで男性がデートに女性を場合、以上のデートスポットに誘えば成婚確率が高くなる可能性がありますよ。

 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA