スピ系業界で流行る兆し? 「ダウンロード」ってなんですか?

今日は少しブログの趣旨から脱線した話題になります。

 

昔はスピ系に価値を置いていた時期や心理学や気功の先生と繋がりからエネルギー系ヒーラーさんの知り合いもいますのでスピ系の知識はある程度は持っています。

 

現在のスピ系業界では「引き寄せの法則」が流行していますが、知り合いヒーラーさん達から最近あるキーワードをよく聞くようになりました。

 

キーワード 「ダウンロード」

 

正直??? (  ゚ ▽ ゚ 😉

 

どうも聞いてみると天のエネルギーをダウンロードすることで、「癒しや観念の書換」がスムーズに起こるらしく脳のシナプスも再構築されるらしい?

 

思わず「バイオフィードバック技術やEMDR」の手法を使えば脳の神経ネットーワークが再構築されてトラウマは解消される同様の効果がありますよとツッコミを入れたくなります。

 

*EMDR 眼球運動によって過去のトラウマが解消されるというアメリカの心理療法のテクニック

 

スピ系の世界では次は「ダウンロード」が流行りそうな気配です。

 

話は少し変わりますが以前、知り合いのチャネラーから「インナーチャイルド」の問題を散々指摘されていました。

 

ところがテクノロジーを使った最先端の脳トレーニングを受けて脳が元気になった後

 

もう一度、そのチャネラーに会ったところその彼から一言


「インナーチャイルド」 が消えている Σ(゚д゚;) 

 

なぜ消えたのか現象を理解できず驚いていた顔を今でも覚えています。

 

スピ系の世界では見えない力・現象が科学の力・理論を超えるとよく言いますが。


「科学力・理論が見えない力・現象を超える」

 

こともありますよ。

 

V心理学ではチャネラー・ヒーラー・占い師が行うリーディングはその人の持つマインドを代弁しているので、マインドが変われば当然表現は変わりますよ。

 

と教えています。

 

ああーなるほどと納得したことを覚えています。

 

スピ系・科学・理論のバランス感覚が大切だと学びました。

 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA