テニス 錦織 圭 選手が学んだ「IMGアカデミー」とは

今日はテニス 錦織 圭選手の話題でテレビ・新聞はトップ1面の扱いですごいことになっていました。

 

残念ながら準優勝でしたが、それでも日本人としてはすごいことです。ヽ(゚◇゚ )ノ

 

錦織選手の活躍で、彼が学んだスポーツ選手養成機関「IMGアカデミー」が再注目を集めているようです。

 

「IMGアカデミー」とは野球・ゴルフ・テニスなどトップアスリートを育てる世界トップクラスのスポーツエリート養成機関です。

 

この「IMGアカデミー」では各競技毎のトレーニングだけでなく、メンタルトレーニング・ビジョントレーニング・フィジカルトレーニングなど競技に必要な様々なトレーニングが受けられることが特徴です。

 

特にメンタルトレーニング・ビジョントレーニングのトレーナーや設備も超一流ということで以前より一度は見学してみたいと思っていました。

 

以前の「めざましテレビ」の特集が動画にUPされていましたのでご紹介します。

 

 

こんなスポーツ選手養成機関が日本にもあればスポーツ界全体の活性化にもつながると思います。

 

仕事柄、スポーツ業界の方々と接する機会が多いのでよく日本の現状を聞くと、日本ではスポーツがビジネスとして成り立ちにくい環境で、ビジネスとして捉えた場合はアメリカより10年、20年以上は遅れています。

 

2020年には日本もオリンピックが開催されるので、日本のスポーツ環境が少しでも改善することを期待します。

 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA