お金持ちの共通点 「成功者はオタク」

メンターや「世界の大富豪2000人がこっそり教えてくれたこと」に出てくる大富豪たちの共通点は、変化することを恐れず常に新しいことにチャレンジするです。

 

我がメンターは実はパソコン通信の黎明期からニィフティ、インターネットになってからHP、メーリングリスト、ブログなどその時代の最新のITを活用していました。

 

それらを駆使して、教育関係の集まりや心理学受講生に対して教育相談、コーチングに活用していました。

 

仕事人間でしたが、仕事が終わってから夜にパソコンでネットをしていまたので、教え子の私から見てもバイタリティのすごくあるメンターでした。

 

メンターや大富豪達に共通するものは「オタク」精神かもしれません。

 

メンター自身も「オタク」と自称するぐらい新しい興味を持った分野はとことん吸収する貪欲さがありました。

 

年下の者に対しても素直に教えてとあっさりと頼むぐらいです。

 

そこは本の中の大富豪たちと共通する部分です。

 

一般人は年を重ねると変化に対して守りに入りますが、お金持ちたちは常に新しいことに対してアンテナを張っています。

 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA