引き寄せの法則を覆す衝撃 「心屋仁之助」氏からの気づき

今日、たまたま「心屋仁之助」氏のブログを読んでいますと気になる記事があったのでご紹介します。

 

↓↓↓

 

引き寄せの法則を覆す衝撃?!

 

 

要約すると「引き寄せ法則」を実践していた女性の方が、心屋仁之助氏のメルマガからの気づきで引き寄せるのではなく。


「本来自分が持っている」を無かったことにしていた 


ということに気づいたということです。

 

脳機能学者 苫米地氏はこの状態を心理的盲点(コストーマ)と述べています。

 

脳のフィルター機能で受け入れる情報・受け入れない情報を判断しています。

 

脳の脳幹網様体賦活系がその役割であると語っています。

 

(私が調べた限りでは前頭連合野46野がその部分になるはずですので解釈が違いますが)

 

以前にも紹介しましたが心理学ではカラーバス効果と呼ばれています。

 

心屋氏が紹介した女性は心理的盲点が外れて自分本来の価値を受け取ったといえます。

 

「引き寄せたのではなく、もともと目の前にある」

 

潜在意識に価値を置きすぎると目の前が見えなくなると私も大変気づきになりました。

 

苫米地氏・心屋氏からの記事からも大変勉強になりました。

 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA