「夢をかなえることに年齢は関係ない」スポーツアスリート編

昔、同じ脳トレーニングプログラムを受けていた37歳のプロボクサーが日本王座に数年ぶりに返り咲いたようです。

 

37歳という年齢にもかかわらず、再度王座に挑戦して返り咲きました。

 

「夢をかなえることに年齢は関係ない」 と実感しました。

 

数年前には脳トレーニングプログラムの成果で日本王座・アジア王座を獲得していました。

 

王座獲得後、脳トレーニングプログラムを中断していたようでここ数年は成績が低迷していたようです。

 

脳トレ・メンタルトレーニングは中断してしまうと効果はなくなってしまいます。

 

中断したことを危惧していましたが、本人の選択でもあるので何も話しませんでした。

 

しかし37歳という年齢から引退という現実が迫ってきたとき、ようやく脳トレーニングを本格的に再開したようです。

 

脳トレーニング(特にメンタル強化)をするとチャンスが向こうからやってくるようです。

 

日本ランキング1位の王者が突然ベルトを返上して、王座戦のチャンスが来たようです。

 

前回のアジア王座戦のときも王者が突然ベルトを返上して、アジア王座戦のチャンスがめ巡ってきてチャンピョンになりました。

 

今回も同様のパターンで見事チャンピョンになったわけです。

 

潜在意識を活用した脳・メンタルトレーニングをすると思わぬチャンスが巡ってます。

 

スピ的に言えば「引き寄せの法則」「宇宙の法則」とも言えますが、何度も自分や周りに実際に起こっていくと特別・神秘的という感覚はなくなります。

 

「夢・ビジョン」は本人に受け取る器ができたとき実現するということです。

 

 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA