海外の最先端 脳トレーニングシステムのご紹介

海外の最先端 脳トレーニングシステムをご紹介します。

 

アメリカ ブレインマスター社製
QEEG解析ソフト(定量脳波分析) ブレインアバターです。

 

動画をご紹介しますが超カッコイイです。\(゜□゜)/

 

 

脳波を使って脳全体の活動をリアルタイムに3D化したソフトです。

 

このソフトを使えばリアルタイムに脳の活動を把握できるうえ、脳の活動レベルの低い部位をピンポイントでトレーニングできます。

 

こういった最先端機器を使用してスポーツ選手はメンタルトレーニングに活用しています。

 

私も今回ご紹介した海外の装置をいくつか体験しましたが、日本の巷で普及している脳トレ・メンタルトレーニングとは比較にならないぐらい異次元レベルです。

 

私も昔はスピリチュアルを重視していた時期もありましたが、このテクノロジーの世界を知ってから考え方が激変しました。

 

これだけは断言できます。

 

日本の脳トレ・メンタルトレーニングは第二次世界大戦の竹槍レベルです。

 

日本がスポーツ分野で勝ちにくくなっています。

 

o0800060013020429853

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA