夢応援プロジェクト 2次テスト突破できず問題点を再検証

アマチュアゴルフ選手 N君ですが残念ながら2次プロテストは突破はできませんでした。

 

1日目は順調でしたが2日目にスコアを崩していまいました。

 

3日目にのうプレトレーニングを徹底させましたので調子を戻しましたが、残念ながら2次テストは通過できせんでした。

 

プロの世界はたった一打の差でプロテストを通過できないほど皆さん実力が拮抗しています。

 

やっぱり厳しい (><;)

 

N君もプロの世界の厳しさを実感したようです。

 

トレーニングの問題点を改めて検証しました。

 

1.のうプレ効果を再検証

 

 

のうプレを30分聞くだけで上記の脳波計測のようにリラックスした集中状態にはなります。

 

ただし、効果は一次的でどんな脳トレーニングでもそうですが、毎日トレーニングしても脳の神経ネットワークが再構築されて定着するのに数か月は最低かかります。

 

のうプレトレーニングを5月から始めたので ようやく2か月を経過。


2.動体視力トレーニングを再検証

 

 

 

 

6月より動体視力を鍛えると同時に知的玩具を使った思考力トレーニングをすることで、思考力に柔軟性をつけることを目的としました。

 

プロテスト通過目的よりも将来のプロの世界で通用する思考力やメンタリティをつけるためが目的でした。

 

これも4効果を出すにはやはり時間がかかります。

 

脳が 脳トレーニング なしでも集中力状態を維持できるようになるにはやはり時間がかかります。

 

(2日目にスコアを崩したのもここに原因があります)

 

プロの世界で通用するメンタルを手に入れようとすれば、事前のトレーニング計画と時間配分が必要であることを痛感しました。

 

今回の経験を踏まえてトレーニング内容を見直します。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA