男は火星人・女は金星人が地球で同居

アメリカの心理学者 ジョン・グレイ博士の著書「この人と結婚するために」 翻訳はなんとAKB48の秋元 康がしています。

 

著書の中で男性と女性をこう表現しています。

 

男性 = 火星人

 

女性 = 金星人

 

つまり相手は異星人と表現するぐらい男と女の考え方・行動は違うということです。

 

男性は女性が異星人であることをまず認識しましょう。(女性側から見ても同じことが言えますが)

 

男性が女性の本質を理解している人は非常に少ないです。(V心理学の創始者・私の気功の先生・アダム徳永ぐらい?)

 

これが理解できればスピリチュアルの真理が理解できます。(ちなみに私はちょっとだけ理解できます)

 

女性が男性に持つ代表的な疑問

 

①真実のパートナーを引き付けるのはどうしたらいいか?

 

(V心理学で学んでいたとき・私の気功の先生からよく聞いてました)

 

②男性はどうして自分のことばかり話すのか?

 

③デート後に電話をくれないのはなぜか?

 

④真剣に付き合ってくれないのはなぜか?

 

⑤どうすれば打ち解けてはなしてくれるのか?

 

⑥二人の関係をうまく運ぶために、なぜ私が何もかもしなければならないか?

 

(うちの嫁さんにいつも怒られる原因です)

 

⑦関係がうまくいっているのに彼が結婚したがらない。

 

⑧うまくいかない相手とわかっているのに、同じタイプの男性とつきあってしまうか?

 

女性を理解していくと人間関係・ビジネスにも活用できますので男性にはおススメのシリーズです。

 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA