世界最強の天才脳 スペインサッカー 「シャビ・イニエスタ」

サッカーワールドカップ ブラジル大会もいよいよ終盤に入ってきました。

 

日本は残念ながら予選突破できませんでしたが、スポーツの世界では日本人が互角に戦うにはトレーニングもより世界に負けない工夫が要ります。

 

メンタルラボでも弊社代表がジュニアスポーツアスリートの指導を開始しました。

 

かなり将来有望な選手のようですので、いずれブログでご紹介したいと思います。

 

今回ご紹介するのはサッカースペインチーム 司令塔 シャビの脳を科学的に分析したNHK特集です。

 

↓↓↓

 

NHK ミラクルボディ 世界最強の天才脳

 

 

今回の大会では残念ながらスペインチームは予選敗退しましたが、6年間もFIFAランキング1位になった秘密が番組内で明らかになります。

 

強さのキーワード 「目」 です。

 

シャビは他のスポーツアスリートを上回る「目」使い方がとてもうまい選手です。

 

「目」の使い方はスポーツだけでなく、仕事、学習など日常生活にもとても大切なものです。

 

目の使い方 =    脳の処理能力 が高いことは間違いありません。

 

「目」は何歳になっても鍛えられます。

 

アマチュアゴルフ選手 N君にはシャビのような「目」に近づけるトレーニングをしています。

 

世界最強の天才脳に近づけることは現在、実施中のトレーニングで可能ですので、理論・トレーニング法は夢応援プロジェクトで公開していきます。

 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA