夢応援プロジェクト プロテスト一次通過直後を検証

夢応援プロジェクトがスタートして二か月が経過しました。

 

プロテスト一次通過後にN君に会いましたが、本人はとても元気で顔が明るい表情でした。

 

やはり、プレー中も常時あまり不安感も感じなかったそうです。

 

そこで脳波を「ニューロハーモニー」で計測してみました。

 

 

計測して超ビックリ 

 

静かなる海 ブルーオーシャン 状態 ( ̄□ ̄;)!!

 

脳波の世界ではリラックスした集中状態をこう表現します。

 

スポーツアスリートとってはまさに理想的な脳波状態です。

 

この状態の脳波で勉強すると成績向上は間違いないのでIQは高くなりますよ。

 

海外では脳波トレーニングでIQが向上したという論文はいくつもあります。

 

この場合は「のうプレ」を使ってますけれど。

 

これがのうプレの画面です。

 

 

 

好きな音楽を特殊音源にしてしまいます。(非売品)

 

脳波が劇的に変化しましたので、トレーニング内容を急遽変更しました。

 

いよいよ米国オプトメトリスト直伝の動体視力トレーニングを開始します。

 

N君に対して指導している風景です。

 

ムーバルビジョン

 

目と手の協調トレーニングがてきます。サムライジャパンの小久保監督が現役時代にトレーニングに活用していました。その他トップアスリートも多数活用実績あり。

 

 

 

動体視力トレーニングソフト

 

動体視力トレーニングをタッチパネル対応のモニターでトレーニングしています。

 

N君には日本のオリンピック級選手さえ受けたことのない最先端のトレーニング法・機器で最終プロテスト合格まで応援します。

 

動体視力トレーニングの詳細については次回以降に解説します。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA