夢応援プロジェクト 祝 1次プロテスト通過 夢に一歩近づく

アマチュアゴルフ選手 N君より1次プロテストを無事通過したと連絡がありました。 

 

おめでとー 素晴らしいー ヾ(@^▽^@)ノ

 

プロテスト中もメンタルが安定してプレーに集中できたと本人が語っていました。

 

プロテスト前に急遽用意したトレーニングシステムがかなりの効果を上げたようです。

 

こちらがそのシステムです。

 

 

正式名称  のうプレ(メンタルラボ独自開発品) 非売品

 

簡単に説明するとどんな音楽でもプログラム制御だけで特殊な音に変換してしまうシステムです。

 

幽体離脱で有名なヘミシンク(モンロー研究所)でも使われているバイノーラルビートをベースに自社開発しました。

 

ちなみにのうプレを使っても幽体離脱はしませんので

 

バイノーラルビートは幽体離脱などとおかしい紹介をされたおかげで、日本ではすっかり怪しいもの扱いですが、海外では科学的に検証されている技術です。

 

ニューロハーモニーで計測した結果がこちらです。

 

のうプレ トレーニング前の計測です。

 

脳波はかなり乱れています。

 

ミスチルのベストCDをのうプレで30分聞きました。

 

トレーニング後の結果はこちらです。

予想以上の効果でまさに理想的な集中状態の脳波になっています。

 

脳波測定中でも本人は外部からの音に過敏に反応する癖があるようで、脳波もその傾向がつかめました。

 

*聴覚も外部からの音情報を無意識に取捨選択しています。三半規管に問題があるとこの取捨選択がうまく働かないと言われています。

 

ようやく集中できない原因が聴覚問題と特定できましたので、彼には脳プレを貸出して毎日1時間聞いてもらうように指導しました。

 

わずかトレーニング期間は2週間ほどでしたが、脳プレによる効果は予想以上でした。

 

音による外部からの脳波誘発法はかなり有効に方法で、しかも好きな音楽を聞くだけなので究極の楽脳トレと個人的に思います、

 

再度、高精度脳波計で再検証したいと思います。

 

N君の夢に向けで一歩前進しました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA