夢をかなえる 人生うまくいくコツ「メンター」

今日は少しテーマを変えてみます。テーマ「メンター」についてです。

 

夢をかなえた幸せな成功者には必ず心の師(メンター)がいるケースが多いです。

 

私にもメンターはいました。(過去形なのは亡くなられたからです)

 

幼児教育の分野で有名な方で、この分野のパイオニアの先生の直弟子にあたる方です。
(2人ともすでに亡くなられていますが)

 

セレブの子弟相手に幼児教育をされていて、有名幼稚園・小学校にほとんど合格させる凄腕の先生でした。

 

その生涯の師であるS先生から理想のメンター像について書いてみました。

 

1..実社会において成功者である。(企業経営者がよい、但しネットワークビジネス、自己啓発系は除く)

2..心理学知識、コーチングスキル他幅広い見識を持っている。

3..お金の使い方を知っている。(成金ではなく代々のお金持ち)

4..パートナー、子供とうまくいってる。

5.物事を独自の視線で分析できる。

6..オーラがある(圧倒的存在感という意味)

7.権威者から愛される。(権威という意味を本当の意味で知っている、上流社会とうまく付き合える)

 

1~7番のどれかに当てはまっている人は結構いるとえ思いますが、すべてが当てはまる人はそうそういないだろうとは思います。

 

私も勉強のために各分野のパイオニアと呼ばれるメンターはいますが、理想とするメンターは亡くなられたS先生だけだと今も思っています。

 

o0481032013106332798

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA