夢をかなえる近道 前頭葉を鍛えよう

前頭前皮質と書くのは分りにくいで、もっと大まかな部位を指す前頭葉で統一します。

 

前頭葉を鍛えると意志力が高まりますがと書きましたが、具体的には以下の機能があります。

 

1.めんどくさいこと・ストレスがある・難しいこともやり遂げる力

2.衝動買いや不必要な欲求をおさえる力

3.自分が本当にやりたいことを、心から望んでいることを記憶すること

 

リーダシップ・学業・結婚生活も継続性が重要なので、それには強い意志力が必要です。

 

特に夢を実現するには三番目の要素が重要です。

 

夢を描く・達成するセミナーに出ている人をたくさんみかけますが、口では夢を語りますが実現していない人が実に多いです。

 

夢を描く=心から望んでいることを未来に向かって実現させること。

 

最新の大脳生理学では前頭葉の機能アップが望むことのモチベーション・行動力につながることが分ってきました。

 

簡単に言えば夢を実現したければ前頭葉を活性化すればそれが近道です。

 

最新のBMI(ブレインマシンインターフェイス)では前頭葉の働きも数値化・見える化できる技術が開発されています。また脳科学の進歩により前頭葉もトレーニングできる機器も開発されています。

 

夢の実現のデジタル化の幕開けです。

 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA