注目セミナー紹介 「脳科学コミュニケーション16時間集中講座」

脳科学という新しい視点でコミュニケーション講座が開催されます。(今回はベテラン看護師限定)

 

      「脳科学コミュニケーション16時間集中講座」

 

講座の説明

 

あなたの周りにこんな人、いませんか?

あの人の言うことだったら、なぜか患者が言うこと聞くのよね。
あの人がいくと、なぜか事がうまく収まるのよね。
あの人の意見は、なぜかいつも通るのよね。
あの人と一緒の勤務だったら、なぜかホッとするのよね。
あの人は、なぜかいつも機嫌がいいのよね。

こういう人は看護の場面だけでなく、職場の人間関係や日常の家族関係も上手に行なっています。もし仮にその人が販売員であったとしても、きっとうまくやっていくでしょう。

この人が行なっているコミュニケーションと、あなたが行なっているコミュニケーションの違いは何でしょう。

この講座では「なぜか」を脳科学の観点から解説して、「ではどうすればいいか?」を具体的に学ぶことができます。

たとえば、コミュニケーションが上手で毎日楽しそうにしている人を見て、“私もあんなふうになりたい”と思っても、何をどうすればいいか検討がつかないと思います。

その理由を知っていますか?

あなたがその人を見て『気づくこと』はわずか3%、『気づいていないこと』が97%あるからです。

コミュニケーションが上手な人自身も、無意識的に行なっているため教えることができないのが脳の仕組みなのです。

%e8%84%b3%e7%a7%91%e5%ad%a6%ef%bc%95

以上が講座の内容になります。

より詳細については下記のリンクをクリックしてください。

    ⇓⇓⇓

脳科学コミュニケーション16時間集中講座」 募集中

 


人気ブログランキングへ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA