男の恋愛・結婚講座 女性の「恋の悩み」から女性心理を学ぼう ①

男性側から見ていると、心理セミナー・スピリチュアル関係なく、多くの女性の相談事でTOPにランクインすることが間違いないのが「恋愛・結婚」ではないかと思います。

 

女性同士で集まる会話では「恋愛・結婚」で盛り上がることは多いと思いますが、男性同士が集まっても女性ほど「恋愛・結婚」で話が盛り上がることは少ないです。

 

私が最初に学んだV心理学では日常的に扱うテーマでしたので男性心理学者が男性目線で女性心理を研究しています。

 

そういった理論をベースに女性の相談内容から男性があまり気づかない女性心理について検証してみましょう。

 

自分の言葉や態度を気にするあまり「彼から嫌われないか?・重い女と思われないか?」

 

彼から嫌われたくない「自分が我慢すればいい」

 

彼が仕事で忙しく連絡してこないので「最初は我慢していたけれど彼から連絡がない・かまってくれない」

 

こうった女性の相談内容の裏には「男性から愛されたい」という思いが強すぎる傾向の為、よい子になったり・癇癪を起したり・わがままな態度といった様々な行動をとります。

 

こういった女性の心理パターンとしては「依存型恋愛」になります。

 

男性からすればこのような女性の行動に「困惑したり・重たくなる気分」という感覚になります。

 

こういった言葉や行動の女性心理には「男性から愛されているのか?」という不安感や恐れがあり、女性が男性の言葉や行動を気にするあまり、男性に振り回されているという感覚になります。(本当は真実ではありません)

 

男性の「重たくなる・困惑する」といった男性心理も実は真実ではないので、「男性から愛されたい」という女性の強いニーズを満たしてあげることが「一番早い効果的な方法」ですよ。

 

男性にとって女性に与える喜びを感じて受け取れる一番の時期で、チャンスでもありますのでぜひ男性はこの機会を逃さずに。

 

a0001_003907

 


人気ブログランキングへ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA