男の恋愛・結婚講座 妻・恋人(彼女)が結婚指輪・プレゼントを紛失! 無意識からのメッセージとは

男性の皆さん、もしかしたらこんな経験をされた方もいるかも知れません。

 

「妻や彼女へ送った結婚指輪・思いを込めたプレゼントを紛失された」

 

普通、男性なら当然ショックだと思います。

 

男性は女性に与えたい生き物ですので、女性を喜こばせることを愛情表現と考えています。

 

しかし、この紛失したという行為に実は無意識の重要なメッセージがあると考えた人物がいます。

 

深層心理学の父 フロイトです。

 

前回の記事にも書きましたが、物を紛失する行為も無意識の「錯誤行為」であると考えました。

 

物を紛失するという行為は「無意識に反対意思」が働いているとフロイトは推測しています。

 

簡単に言えば「夫や彼氏」へ無意識ではすでに嫌いで別れたがっており、夫や彼氏から送られた物を嫌ってわざと紛失させるということです。

 

こうした無意識はやがて離婚や別れるという現実を作り出すこともあり得ます。

 

妻・恋人(彼女)が大切な物を紛失するという行為が「離婚・別れる」という警告メッセージと捉えることもできます。

 

とかく男性は女性の「こころ」を理解することは難しいですが、こういったことがもし起これば恋愛・夫婦関係の危険信号と考えるのもよいかも知れません。

 

a0001_000274

人気ブログランキングへ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA